2005-01-01から1年間の記事一覧

RFOnline

正式サービス開始1ヶ月でここまで廃れるゲームは始めてだ。 加えてファンタジーアース二次βの当選者発表、これはもうだめかもわからんね・・・

秋葉原

IOの安いビデオキャプチャ購入(GV-MVP/RX3)。税込み12kちょっとの割には中々良いかも、一昔前は5万とかしてたくらいだと思うんだが・・・ こういった小物は余りチェック入れないのですっかり取り残されていましたとさ。

とりあえず鯖は24時間運用開始、低電力低発熱のCeleronM使用なので100WACアダプタ採用。限りなく無音に近く環境にも財布にも優しい優れもの。

しまった

日記の存在を自分でも忘れていた・・・っ

あぼーん

注文した商品の納期が過ぎても発送完了のメールが送られてきません、ちなみにPCサクセス。何年経っても進歩がないというのはどういう事か。

ということで

そろそろ終焉? まぁRO2の正式発表やECO・YogurtingのOpenβサービス開始など主力の商品を移行する気満々のようなのでコレで良いのかもしれませんが。 とりあえずRO2には、Lineage2をベースにキャラが可愛くデフォルメされたようなゲームを期待します。売れね…

RO

MMO

ちゃね(id:siek)にならって俺も書いてみる。 もうだめだーw 逆毛語使ったのは数年ぶりかもしれない。ステルスのまま移動できるとか何とか云々、ステルスって俺が現役の頃からあったと思うんだけど対策ってされてなかったのか(´д`)

刃鳴散らす

読了。 ・選択肢いらねー、間違えると人物像&シナリオが根底からぶち壊し。 ・序盤だけだと孔濤羅と劉豪軍みたいな人間関係を想像してたけど、物語が進むにつれて段々と変化、最後は戦場に立つ基地外二人、みたいな。この辺りはGood。 ・テキストの力の入れ…

仕事

いつの間にか関西方面パケット回線の故障が終息してた、営業向けの故障原因&報告書が転送されてきててびっくりだ。うちはその隣の机のIP-VPN担当なので直接故障には触ってなかったんですが、めちゃくちゃ大変そうでした。課長もこの日は泊り込んだり土日も…

秋葉原

夜勤明けに本日OPENのヨドバシカメラ、アキバ店へ行ってきました。全フロア制覇する予定なのですが、とりあえず目的がFF7ACなので6FDVD売り場へ行ってきました。 割りと大量に積まれてあり、1限もかかってたので大丈夫だと思っていましたが飛ぶように売れる…

RFOnline

MMO

ギルド作成できました。名前は「Assault」、突撃っつー意味らしいです。 設立時に撮影したSSありますが、もろもろの事情で非公開という事で。変わりにパピ☆ヨン画像でも見ろ! うそでs(

RFOnline

MMO

31になって装備がグレードアップ、しかしインテンスビームセイバーとか高くて買えません、15Mとか無理( という事でNPC売りのビームセイバーで外観はこんな感じです、全身収めようと無理するもんじゃないな・・・しかしこれは控え目に見てもソードストライク…

RFOnline

MMO

やばいマヨラーが面白い、被ダメが半分くらいに減った・・・ LV30インテ武器はグランブルフックしか落とさないようなので高騰中、しょうがないのでNPC販売のビームセイバーを買う。 ところでLV35インテ銃とか出たんですが、千石さんいかがですか・・・っ ま…

RFOnline

MMO

何だかんだでMMOにまた手を出してしまっています、RFOnline。 基本的なインターフェースはリネ2とほぼ同じ、装備に関しては通常はNPCによる販売、レアは敵Dropのみという仕様。各装備の縛りはレベル+各種熟練度(近接攻撃、遠距離攻撃、魔法攻撃の三種) …

全然更新していなかった・・・

新PC

Athlon64 X2 4400+ 購入。別にベンチマークで鬼スコア出そうとも思ってないので中堅くらいのを。3Dには不向きだと色々いわれてますが、個人的には十分な性能だと思います。だってBF2もCSSも画質最高にしてもサクサク動くし・・・ M/B:A8N-SLI Deluxe CPU:A…

職場

職場のサーバを一新してくれと仕事を頼まれる、ISMS取得に当たってライセンス不明瞭な物は一切使えねーって事なのでFedoraCore4を使うことに。DebianとかSolaraisとかFreeBSDって案もあったんですが、運用性を高めるっつー事でFedora。 とりあえずOSのインス…

コミケ

ひぐらし、東方、RBO追加ディスクをゲッツ、STGとかアクションは別にいつでも構わないけどノベル物は一気に読みたい、さて時間を作らないと・・・

山手線

壁も天井も中吊りも液晶画面でさえエウレカセブン一色でぐんにょり、暑さと相まって出勤前から体力を使い果たしてしまった・・・

選挙

民主党政権獲得→3年後→北朝鮮韓国中国の植民地(゜∀゜) つーか選挙面倒くせー、上記のような事態になんねー事を祈っておくか。自民党がまた政権獲るにしても郵政民営化したらしたで独禁法に抵触とかな。 とりあえず個人的には民営化より海向こうの三国をどう…

土用

うなぎ¥3500・・・っ

そういえば

30日は飲み会⇒徹カラのコンボらしい、しかもカラオケはパセラなる場所。いやな予感がひしひしと・・・っ とりあえず愚とぽめが薔薇の世界へ旅立たない事を祈ろう。

BF2

知り合いといっしょにランク鯖へ。中国マップはブラックホークやらアモヒアやらでかなりのポイントを稼がせていただきました、市街戦は普通にアサルトで戦闘。局地戦だとアサルト強いなぁ、つーかグレネードが鬼なだけか。米軍のアサルトライフルはセミオー…

うおー

昨日は風邪を引いて一日寝込む、熱が38度とか越えたのって何年ぶりくらいだろう・・・ 冷房入れて腹出して寝るなって事ですな。

そういえば

今年はまだ新聞沙汰になるような故障引き当ててねーなー

(゜д゜)

仕事がなくなってくる深夜に食べる今日の夜食は鍋! 7人で囲って食ってるけど肉うめーなー

GTO

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005070100055&genre=F1&area=K10 何でグレートティーチャーじゃなくてスーパーティーチャーなんだろう。しかし京都ならまだしも、一部の西の方だと在日と解同しかスーパーティーチャーになれなさそうですn

ECO

ECOのβテスター募集要項が発表されていた。先着二万名で応募は携帯電話でのみ可能との事。どこぞのまつり雑記(id:Matsuri)でも書かれているように、管理会社の癌は現在主力のROそっちのけでECOに力を入れている模様。ネットワーク、サーバ機器、ネットワー…

つーわけで

BF2買ってきました、読まない日本語マニュアルが付属していたり、非常にCDを取り出しにくい日本語版です。…輸入版のDVD買えば良かったなぁ(´д`) 色々とぼーっとやって遊びつつ自分に合った兵科でも探すとしますか。

七夕ですが

ちょっと遅いですが会社の笹に「BF2が欲しいです」という短冊を吊るしました。といっても社内グループウェアの七夕フォーラムに書き込んだだけですけど。こうして朝の引継ぎを終えてメールをチェックしてみると・・・っ アマゾンのBF2のリンクが大量に送られ…