2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4gamer

大航海時代online開発者との座談会?のレポートが、HTML10枚ぐらいあったけど面白い内容なので一度読んでみるといいかも。すぐ近くにあるときメモonlineの製作陣に対するインタビューもまた別の意味で面白いが。

誰だ!

Googleで「まちす」で検索してこの日記に飛んできたのは・・・っ

GVO

大海戦はどっちかっていうと闘う側じゃなくて支援する側で参加してぇなぁと思う今日この頃、まぁ鋳造カンストさせてても16門とかそれ以上の大砲出てくれないとさほど意味が無いわけですが。。。

GVO

軍人でとっととインド行ってコショウ売った方が交易上がり易いという事実。戦闘R22、交易R16にしてカリカット行く事にしました。 というかサンジョルジュ美味いね、もっと腕を磨いて頑張る(´д`) ついでにシエラレオネでのイングランド勢の団結が凄い、うっ…

イース最新作

初回特典のサントラ8枚組ってなんでぃすかー・・・ イースが6月30日って事は、恋愛RPGの英雄伝説VI続編は秋〜年末くらいになるのかな。

イェッヒー

冒険R16/交易R12/戦闘R19になったという事で、交易R22にして商用サムブークに乗り換えようと思います。マスケット銃鋳造の日々再び・・・ッ 肝心のサムはイベントでインドへ行ってからの購入になるわけですが。。。

うーん

大和最後のThinkPadも買いたい、液晶テレビも買いたい、メモリタイプのMP3プレイヤーも買いたいetc。。。 キリキリ働いて夏のボーナスに期待しとくか、幸い初年度の評価は非常に高かったし。。。

大砲

カロネード12門を500〜600Kで買うと言うPCが結構居るようだ、というわけでコスト計算 石炭1(400D)+鉄材1(600D)=砲弾1(単価1000D) 銅鉱石(700D)+スズ鉱石(500D)=青銅2(単価600D) 石墨1(900D)+鉄鉱石1…

大航海

ゴードンとライザを海に沈めたい。

そんな!

歯ブラシ先生の日記が移転だと・・・ッ アドレス知らないよ!

おっしゃー

戦闘R19きとうぁー まぁ軽ガレオン造船してねーすけどね、軽ガレオン造船して戦闘22まで上げちまうか。その後は冒険交易16ずつまで上げてサムブークに乗れるように・・・っ その前にロンドンに戻らないとか、受け渡す武具兵装その他もろもろ・・・

ヒャッホー

戦闘R18&合計名声15k達成。 今日中には戦闘R19になれそうなので軽ガレオンに乗り換えようと思います。乗り換えたらしばらくイベントの日々かなぁ、インドまでいってコショウ爆撃とかしてみたいですよ。冒険13交易13戦闘23まで上げたらフリゲートへ乗…

ドラえもん

あれはだめだ・・・

もうだめだ

週末に戦闘17作戦失敗

うほっ

正装度100突破。 せっかくなので次は王冠でも購入して更に正装度を高めよう。

大航海時代

そういえば俺が所属してる商会は、新しい商館の維持条件を満たしてるんだろうか。 教えてボノビーさん! まぁ夜勤明けにでもログインして確かめてみよう(`д´)

鋳造商人

大海戦だと事前準備くらいしかやる事が無いのぉ。。。現地で補給屋とか考えたけどそこまで兵装消耗しないというし。

交易Lv24

そろそろ人格が変わりそうです、つか第二の人格が形成されるかも。。。 あと4つだし気合入れて頑張りますか、まぁ次のステップは商用ガレオンで戦闘Lv15必要なわけですが。さすがにコレはめげそう。

そろそろ

魂まで練成できるくらい鋳造やってきました。 俺(商会チャット):「死んだ弟の魂を練成するんだああああああ」 弟(商会チャット):「いや生きてるから」 ↑こんな流れどうすか

まちすです

大海戦なのにキャラをジェノヴァに放置しとりました、戦闘Lvが低い為元々参加する予定はありませんでしたが、参加するのであったら相当危ない事に、、、

まちこです

必死鋳造ライフ再開、軍人を楽しむ前に交易Lvを28にするべきだという事に気づきました。ちなみに現在21ですが。 マスケット銃激しく生産 ⇒ 鋳造Exp+4000、交易Exp+5000〜6000、金+約1.5MD、必要時間は約5時間。 凄い地味な作業だけど仕方が無い、ちなみに倍…