フレッツ

今ニューファミリーなんだがとりあえずハイパーファミリーの申し込みをしてみた。アクセスラインの速度が上がってもISPのバックボーンが増強されなければ何の意味も無いのだが、とりあえず値段も変わらない事だし見かけの速度が速くなるのは何か嬉しいし。ちなみにニューファミリーは600Mを最大32人で共有、ハイパーファミリーは1000Mを最大32人で共有。1人で使える最低帯域は理論上18.75Mbpsから31.25Mbpsになるわけか。しかし田舎は32人も同じ芯線使うほどに近所にユーザが居るかどうか、逆に都心だと一戸建てもあんま無いのでこれも32人使いきれるかどうか。実際はもっと少ない人数で共有しそうね、そういえばちょっと前までは1芯を1人で占有できてたっけ、ベーシックタイプ意味無かったな。
まぁ結局はISPのバックボーン次第、とは言ったものの増強は激しく金かかるし、ISPのバックボーンにかかるお金についてはココを参照、某社だと結構なディスカウントとかあるからそんなでも無い気がするが、しかしおいそれと金回収できんよなぁ、、、